使ってる電子書籍サイトがないならココ!!

【文豪ストレイドッグス】アニメの続きは何巻から読めばいいの?

デン爺

今回は、アニメ「文豪ストレイドッグス」を見て、続きが知りたい!と思った方のために何巻から読めばいいのか紹介します。

アニメ「文豪ストレイドッグス」面白かったですね。


(引用:http://bungo-stray-dogs.jp/)

登場人物の全員がそれぞれ個性豊かでクセが強くで、激熱の戦闘シーンに加えてパロディ部分もふんだんにアニメ化されていて、非常に楽しめました。

また、独特の世界観とストーリーの深さも相まって続きが気になって仕方がないものとなっていました。

このことから、アニメの続きが気になっている方も多いのではないでしょうか。

アニメは何巻まで進んだの?


(引用:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/)

さて、ここからはアニメでは原作分でどこまで進んだのか。

そして、続きを読むには何巻から読むのが良いのか紹介します。

の前に、まず「文豪ストレイドッグス」の原作は、マンガです。作者は朝霧カフカ・作画は春河35でヤングエースにて連載されています。

よくラノベ小説と思っている方がいるので、先に言っておきます。

で、アニメの続きですが、アニメではご存知の通り第1期が2016年4月から始まり、2019年6月まで合わせて3期・全37話「回向(ECHO)」が放送されましたが、

原作分もちょうど、

第13巻・第五十三話の「回向 其の参」

まで進んでいます。

そして、この第五十三話は第13巻の中盤話として収録されていて、ページでいえば75ページから進んでいます。

なので、続きから読みたい人は『第13巻』から読むのがベストと言えるでしょう。

アニメと原作の違いは?


(引用:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/)

アニメと原作のサブタイトルは同じですが、展開もほぼ一緒であると言えます。

そのため、全巻揃える必要がない人は第13巻から読んでも十分楽しめます。

冒頭のページではありますが、「試し読み」もできますので、確認してみてください。

しかし、アニメ第13話から第16話の太宰・織田作・安吾の4年前の話。通称『黒の時代編』。そして、アニメ第26話から第28話の『15歳編』は原作にはありません。

この2つの内容の話は、どちらもメディアミックス化されたうちの小説の内容となっていて、『黒の時代編』は小説「太宰治と黒の時代」、『15歳編』は劇場版映画の入場特典である小説「太宰、中也、十五歳」の内容となっていました。

ですが、どちらの内容も原作の雰囲気に合っていて非常に素晴らしい内容となっていました。

特に、『黒の時代編』の内容は非常に素晴らしく、引き込まれてしまいました。皆さんの中にもこの話が良かったという人は多いのではないでしょうか?

ちなみにですがこの後の展開としては、閑話を挟んだのち、また探偵社や横浜の街の存続を揺るがす強大な敵との闘いが始まります。

そして、この閑話にも伏線が張られているので、見逃せない展開となっています。

また、アニメラストで語られていた6か月後にある敦と芥川の関係や、太宰さんの表情に込められた謎など注目ポイントが目白押しとなっていて、さらに面白みが増していきます。

そのため、続きを読んだことがないという人はぜひ読んでみてください。

「文豪ストレイドッグス」を今すぐ読むには...

「文豪ストレイドッグス」を今すぐ読みたい!と思った方はどうしたら良いのでしょうか?

というのも、「文豪ストレイドッグス」はアニメを見て集めだした人も多いようですので、書店に行っても「売り切れ」ということもあるようです。

せっかく、書店に行ったのに「売り切れ」なんて言われたらショックですよね。

また、アニメを見終わってそのまま今すぐ読みたい!という人には書店に行くことも煩わしいと思います。

そこで、書店でガックリしないために、書店に行くのも煩わし!という人のために、

ぜひ、利用してほしいのが「電子書籍」です。

電子書籍なら「売り切れ」といったことは絶対にないですし、また購入もそのままの状態で簡単にできるので、「文豪ストレイドッグス」をすぐに読むことができます。

しかし、現在「電子書籍」のサイトは大量にありますし、初心者の人に取ってはどのサイトが一番いいかわからないと思います。

そこで、次では一番お得に「文豪ストレイドッグス」を集めることができて、しかも一番安全に利用することができる「電子書籍」のサイトを紹介したいと思います。

「文豪ストレイドッグス」を一番お得に集める方法

さて、「文豪ストレイドッグス」を一番お得に集める方法ですが、

先程も電子書籍のサイトを利用するのですが、その中でも「ebookjapan」というサイトが一番お得に「文豪ストレイドッグス」を集めることができます。

理由としては2つあって、まず1つ目がPayPayのでの支払いが可能ということが挙げられます。

PayPayの支払いをすると、当然PayPayの「残高付与」を還元してもらえることになります。

この時点で新本を買うにあたっては、書店で購入するよりもお得ですよね。

もちろん、クレジットで買えば還元が受けられるのでは?と思うかもしれませんが、

それは、PayPayへの送金をクレジットから行えば同じ話ですよね?

つまり、クレジットからPayPayへ送金して還元を受けて、さらにPayPayから「残高付与」の還元を受ければ、合法的に2重の還元を受けることができよりもっとお得に買うことができるのです。

ちなみに、このPayPay支払いができる電子書籍のサイトは「ebookjapan」しかありません!

そして、2つ目にお得になるポイントとして、「Tポイント」をつけることができる点です。

こちらも、「ebookjapan」しか利用することができないのです。

他のサイトでは、購入特典としてサイト内で利用できるポイントがついたりするのですが、

この「ebookjapan」ではそういったサイト内で次回購入するときに使えるクーポンやポイントに加えて「Tポイント」を貯めることができます。

そのため、他のサイトを利用するよりお得に集めることができると言えるでしょう。

そして、PayPayの支払い・Tポイントの利用がなぜできるのか?とういとそれは、「ebookjapan」の運営がYahoo JAPANにあるからなんです。

Yahoo JAPANが運営しているため、こういったサービスを受けられるんですね。

そしてこれは、初めて電子書籍を利用する人にとっては非常に安心できる要素でもあると思います。

やはり、ネットショッピングなどでは有名なサイトや信頼できるサイト買いたいですし、初心者ならなおさらのことだと思います。

以上のことから、私は「ebookjapan」で買うことを強くおすすめします。

私も実際利用しているのですが、使いやすいし、安心して、さらに思っている以上にお得に購入でいるので重宝させてもらっている電子書籍です。

気になった方は、ぜひ一度検索してみてください。

違法サイトに注意
現在、ネット上には無料で読めると謳った違法サイトが多数存在しています。しかし、これらには行政の厳しい警備が入り取締が強化されています。これらのサイトは利用したものも罰せられるというケースも出てきています。また悪質ウイルスに感染してしまうといったケースも…。違法サイトは使わず、公式や適切な漫画サイトを利用して楽しく漫画を楽しみましょう。

おわりに


(引用:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/)

最後は少し宣伝っぽくなってしまいましたが、

もう一度言っておくと、「文豪ストレイドッグス」はアニメの続きを読むなら第13巻から。

そして、ちょっとでもお得に手に入れたいという人は「ebookjapan」を利用することです。

また、小説の方も読んでみてはいかがでしょうか?

アニメを見た人はお分かりのように非常に面白い作品です。

アニメの続きももちろん同様です。ぜひ読んでみてください!