使ってる電子書籍サイトがないならココ!!

【宝石の国】アニメの続きはどこから読めばいいの?

デン爺

今回はアニメ「宝石の国」を見て、続きを知りたい!と思った方のために何巻から読めばいいのか紹介します。

アニメ「宝石の国」良かったですね。


(引用:http://www.land-of-the-lustrous.com/)

主人公のフォスフォフィライトの成長を主軸に、宝石と月人の攻防が圧倒的な色彩美と、アニメではあまり見られない独特の表現で描かれていました。

しかし、それがこの作品の世界観と非常にマッチしていて、この作品の世界にハマった人も多いのではないでしょうか。

また、冬の話でフォスが覚醒するシーンはとても印象強く、話が進むにつれて展開がますます気になるストーリーとなっていました。

アニメは何巻まで進んだの?


(引用:http://www.land-of-the-lustrous.com/)

さて、ここからはアニメでは原作分でどこまで進んだのか。

そして、続きを読むには何巻から読むのが良いのか紹介したいと思います。

アニメでは、ご存知の通り2017年秋クールで第12話・新しい仕事まで放送されましたが、

原作分ではちょうど、

第5巻・第三十二話の「不安」

まで進んでいます。

そして、この第三十二話は第5巻の中盤に収録されていて、ページでいえば75ページから始まっています。

なので、続きから読みたい人は『第5巻』から読むのがベストと言えるでしょう。

アニメと原作の違いは?


(引用:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/)

アニメと原作のサブタイトルは同じですが、展開もほぼ一緒であると言えます。

そのため、全巻揃える必要がない人は5巻から読んでも十分楽しめます。

そして、皆さんお気づきかもしれませんが、この作品はフォスが覚醒してからが本当の物語のスタートとなります。


(引用:http://www.land-of-the-lustrous.com/)

なので、あの能天気で根拠のない希望を持っていたフォスとは異なり、合金の腕を手に入れ強くなったフォスが本来の姿なのです。

そのため、アニメを見ていて、フォスが覚醒したシーンに熱くなったとか、こちらのフォスの方が良いと思った方はぜひ続きの原作も見るべきと言えます。

ちなみにですが、この後の展開としては「宝石の国」の核心となる部分の謎がめちゃめちゃ動き出します。

例えば、“月人”のことや“にんげん”のこと。そして、アニメのラストでフォスが疑いだした“先生”について。

いままで、伏線・キッカケとして流されてきた「宝石の国」の秘密が次々と明らかとなっていきます。

なので、アニメを見て、この世界の謎が知りたいと思った人は、ここから特に目が離せない展開が続いていくでしょう。

今から「宝石の国」を集める人に知っておいてほしい情報

最後に、個人的に『今から、宝石の国を読みだす』という人が、集めだす前に知っておいてほしい情報を紹介します。


(引用:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/)

アニメを見た人は、描かれる宝石たちの圧倒的な色彩美に惹かれた人も多いのではないでしょうか。この色彩は、もちろん原作の方でも見ることができます。

内容は普通の漫画と同じでモノクロですが、表紙・カバーであったり、冒頭に入れられている挿絵であったりと、ストーリーだけでなく、“絵”そのものに魅力があるのもこの作品の特徴です。

このことを踏まえて、私がおすすめしたいのが「宝石の国」は電子書籍で読むことです。

なぜかと言うと、本書籍でもとても綺麗なのですが、電子書籍の方が細かな所まで見れて、そういった部分からも凄さが伝わってきて、より魅力的なものとなっています。

冒頭の部分ではありますが、「試し読み」によって見ることができます。原作の絵も見てみたいという人は、ぜひ読んでみてください。

なので、今から読むという人には電子書籍で集めることをおすすめします。

では、どの電子書籍が良いのでしょうか。

今、愛用している電子書籍がない人は迷いますよね。

そこで、個人的にいいなと思った電子書籍を紹介しておきたいと思います。(個人的な意見なので、興味のない人は流してください。)

個人的に、おすすめできるサイトは「ebookjapan」というサイトです。

理由としては、2つあって、

1つ目が、Yahoo JAPANが運営しているサイトであるということです。

これは、非常に安心できることです。

やはり、ネットショッピングなどでは有名なサイトや信頼のおけるサイトで買いたいですし、初心者ならなおさらのことだと思います。

そして2つ目が、Tポイントが付くこととPayPayでの支払いが可能であるということです。

私はPayPayユーザーであるため、これは非常に嬉しいです。

もちろんPayPay支払いの還元もしっかりあって、さらにTポイントも付きます。

そのため、本屋で購入するよりも、どのサイトで購入するよりも「宝石の国」をお得に読むことができるのではないでしょうか。

このTポイントとPayPayの利用ができるのは、Yahoo JAPANが運営している「ebookjapan」にしかないことなので、

気になった方は、ぜひ一度検索してみてください。

違法サイトに注意
現在、ネット上には無料で読めると謳った違法サイトが多数存在しています。しかし、これらには行政の厳しい警備が入り取締が強化されています。これらのサイトは利用したものも罰せられるというケースも出てきています。また悪質ウイルスに感染してしまうといったケースも…。違法サイトは使わず、公式や適切な漫画サイトを利用して楽しく漫画を楽しみましょう。

おわりに

最後は個人的な意見になってしまいましたが、もう一度言っておくと、

「宝石の国」はアニメでは第5巻・第三十二話の「不安」まで進み、

続きから読みたいという人は、『第5巻』から読むのがベストです。

ぜひ、みなさんもフォスを中心に魅せる、この世界の核心となる秘密・謎を知ってください!