使ってる電子書籍サイトがないならココ!!

【寄宿学校のジュリエット】アニメの続きは何巻から?

デン爺

今回は、「寄宿学校のジュリエット」について、アニメの続きはどこから読めばいいのか紹介したいと思います。

アニメの続きは何巻まで進んだの?

さて、早速ですがアニメ「寄宿学校のジュリエット」は2018年秋アニメとして放送されました。


(引用:https://www.juliet-anime.com/)

内容としては、全12話で物語は進みましたが、

このアニメ第12話「露壬雄とジュリエット」の最後のシーンは、

原作でいうとちょうど、

第4巻・第18幕の「露壬雄とジュリエットと誕生日Ⅳ」

の部分に当てはまります。

そして、この第18幕は第4巻の中盤に収録されています。

なので、アニメの続きから読みたい!という人は第4巻から読むのがベストと言えるでしょう。

ちなみに、この後の展開としては、

露壬雄が監督生になるために雑務係として手李亜の下で修業を積んで成長できるか?という感じになっていて、ここでももちろんギャグパート満載ですし、非常に面白い展開が続きます。

そのため、気になっている人はぜひ読んでみてください。おすすめです。

アニメと原作の違い

そして、気になるアニメと原作の違いですが、

この作品でいえばほとんどありません。

“ほとんど“というのは、やはりアニメ化に当たって全く一緒ということはありませんが、物語を読むにあたっては全く問題がない程度ということです。

そのため、全巻集めることに特にこだわりがない人は、先ほども言った通り  から読むとよいでしょう。

しかし、しかしなんです。

実はこの作品は、はじめ「月刊少年マガジン」で連載が始まって、人気が高まりのちに「週刊少年マガジン」に移籍して、完結となりました。

月刊から週刊に移籍したので、本誌をよんでいた私にとってははじめはうれしかったのですが...

週刊に移行してからは、月刊で連載していたころと比べると、勢いが落ちたというか、ボケやネタの部分にキレが見られなくなりました。


(引用:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/)

月刊の時はキレッキレだったのですが。

なので、正直中盤までが面白いのがこの作品の総合的な私の評価です(もちろん、終盤も面白いのですが、序盤と比べると、ということです)。

そのため、私としては「寄宿学校のジュリエット」はアニメの続きからよりも、はじめから原作で読んでほしいのが正直なところです。

というか、そちらをおすすめします。

「寄宿学校のジュリエット」を今すぐ読むには...

最後に、個人的に『今から、かぐや様は告らせたいを読みだす』という人が、集めだす前に知っておいてほしい情報を紹介しておきたいと思います。

実は、「かぐや様告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」は新刊が出るたびに毎回、重版がかかっているのをご存知でしょうか。

重版がかかるということは、その作品は人気があるという証拠なのですが、発売日をすぎると、「本屋に行ってもない。」ということが度々ありました。

そのたびに苦い思いをしたのですが、そこで思ったのが、電子書籍で買えばよかった!ということです。

電子書籍ならば、売り切れは絶対にないですし、さらに発売日の0時から読めるわけですから、誰よりも早く読むことができます。

なので、今から読むという人には電子書籍で集めることをおすすめします。

では、どの電子書籍が良いのでしょうか。

今、愛用している電子書籍がない人は迷いますよね。

そこで、個人的にいいなと思った電子書籍を紹介しておきたいと思います。(個人的な意見なので、興味のない人は流してください。)

個人的に、おすすめできるサイトは「ebookjapan」というサイトです。

理由としては、2つあって、

1つ目が、Yahoo JAPANが運営しているサイトであるということです。

これは、非常に安心できることです。

やはり、ネットショッピングなどでは有名なサイトや信頼のおけるサイトで買いたいですし、初心者ならなおさらのことだと思います。

そして2つ目が、Tポイントが付くこととPayPayでの支払いが可能であるということです。

私はPayPayユーザーであるため、これは非常に嬉しいです。

もちろんPayPay支払いの還元もしっかりあって、さらにTポイントも付きます。

そのため、本屋で購入するよりも、どのサイトで購入するよりも「五等分の花嫁」をお得に読むことができるのではないでしょうか。

このTポイントとPayPayの利用ができるのは、Yahoo JAPANが運営している「ebookjapan」にしかないことなので、

気になった方は、ぜひ一度検索してみてください。

違法サイトに注意
現在、ネット上には無料で読めると謳った違法サイトが多数存在しています。しかし、これらには行政の厳しい警備が入り取締が強化されています。これらのサイトは利用したものも罰せられるというケースも出てきています。また悪質ウイルスに感染してしまうといったケースも…。違法サイトは使わず、公式や適切な漫画サイトを利用して楽しく漫画を楽しみましょう。

おわりに

最後に、重要なことをもう一度言っておきます。

「寄宿学校のジュリエット」をアニメの続きから読むなら第4巻から。

しかし、作品全体を考えると、その総合評価から、第1巻から読むことをおすすめします。

アニメを見てお分かりのように、非常に面白い作品です。

ぜひ、原作でも読んでみてください。