ヒロインは絶望しました。【第28話】最新話の感想と評価

今回は、マガポケ新連載「ヒロインは絶望しました。」の最新話!

4月20日更新分の【第28話】を読んだ感想と評価をまとめました。

あらすじ

いよいよ秋葉くんと明がデートへ!!
それを見守る保護者たち。デートは無事(ノーマル)に終わる!?

(引用:https://pocket.shonenmagazine.com/)

感想とTwitterでの評価

今回は、まさにデート回でしたね。

そして、物語がいろいろと動き出した回でもありました。

順に行きましょう。

まずは、ユウちゃんペア。ここは流石だわ。

家でも、どこでもずっとこのペースなんでおもろいっすわ。

しかし、アニキはずっとどこか心ここにあらずで深刻な顔をしているな。と思ったら、まさかこんな重要なことをレイドバトルの中で見ていたとは思いませんでした。

で、デート当日なんですが、マガポケのあらすじを見ていて、“それを見守る保護者たち。“を見てまさか。と思ったんですが、まさかでした(笑)。

全員で陰から見守るとは。

しかも、キサキさんがいちいち行動を解説していて、それがめっちゃ毒舌で。

それに、強めにツッコむユウちゃんと、デートの中身ではなく、こっちがめっちゃ面白かったです。

その中でも、一番のツボは、映画を見ているシーンでみんな同じポーズをとっている中に、おっさんも混じっていたこと。

これは、笑った。

あと、中盤のツッコミを入れているキサキさんの表情ね(笑)。

そんな中で、急に現れた二人組でしたが、ここから一気に暗い展開になりました。

突然出てきた「河崎」という名ですが、一瞬誰のことを言っているのかわからなかったです。

しかし、渋谷はなぜ渋谷の苗字になったんでしょうか。

渋谷自身も、「河崎」時代に関しては、

“前の苗字の時の記憶はあまり覚えていない“、“冗談でも呼ばれていい気分はしない“

とのことでしたが、一体渋谷にはどんな過去が隠されているのでしょうか。

それと、渋谷のことを「河崎」と呼んだ小学校の同級生二人ですが、のちに敵ペアか重要キャラとして再び渋谷たちの前に現れる気がしてならないのは私だけでしょうか。

そして、繋がったアニキがみたウサギの足裏に書いてあった文字ですが、ここで終わるのは卑怯だわ。

続きが気になりすぎるでしょうよ。

しかし、考えられる王道としては、“渋谷が昔持っていたぬいぐるみ“というのが普通ですが、それだと、あんなウサギのぬいぐるみなんて趣味悪すぎません?

Twitterでのみんなの評価も見てみましょう。↓↓↓↓

まとめ

今回は、やはり展開が動きだしたことに対するコメントが多かったですね。

しかし、「河崎」の展開がなかったら、デート自体は無事(ノーマル)でしたね。

秋葉の名が聞いてあきれるぜ(笑)!

ということで、来週は謎が少しでも明らかになっていくのでしょうか?楽しみすぎます。

これからの展開にも期待したいと思います。

ヒロインは絶望しました。【第29話】最新話の感想と評価