使ってる電子書籍サイトがないならココ!!

【かぐや様は告らせたい】アニメの続きは何巻から読めばいいの?

デン爺

今回はアニメ「かぐや様は告らせたい」を見て続きを知りたい!と思った方のために何巻から読めばいいのか紹介したいと思います。

アニメ「かぐや様は告らせたい」1期に引き続き2期も面白かったですね。


(引用:https://kaguya.love)

藤原書記が真面目にアホなことをやってくる所とか、かぐや様と白銀会長の高度な心理部分のやり取りとか、ギャグ部分が多めででツボにはまった人も多いのではないでしょうか。ナレーションも最高でしたね。

また、その一方でかぐや様の可愛さや初心な恋愛観に惹かれた人も多いと思います。

このように、まさに王道のラブコメといった感じでテンポよく見れる作品でしたが、2期になるとそれに加えて、登場人物も増えより一層賑やかな感じとなり、

特に、1期ではイマイチ存在感が薄かった石上会計や柏木さんなどにもスポットが当たるなど、なんとなく現れたキャラがだんだん生徒会と繋がっていく感じで、素晴らしいものとなっていました。

今回で石上会計に好印象を持った人は多いのではないでしょうか?

アニメは何巻まで進んだの?

さて、ここ方はアニメでは原作分でどこまで進んだのか。

そして、続きから読むには何巻から読むのが良いのか紹介します。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

アニメ1期では、ご存知の通り2019年冬クールで第12話「花火の音は聞こえない 後編/かぐや様は避けたくない」まで放送されましたが、

原作分もちょうど、

第5巻・第46話の「かぐや様は避けたくない」

まで進んでいます。

そして、この第46話は第5巻の終盤に収録されています。しかし、次の第47話は今後につながる内容でめっちゃ高度な頭脳戦が行われていて非常に面白いです。

なので、1期の続きから読みたい人は『第5巻』から読むのがベストでしょう。

また、先ほども言った通り2期になると、色濃いキャラも増え増々面白いものとなっています。そのため、非常におすすめです。

アニメ2期をまだ見ていないという人はぜひこちらの記事を参考にしてください。

【U-NEXT】日本最大級の動画サービスが31日間無料トライアルを実施中!

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~

一方、アニメ2期は、2020年春クールで第12話「生徒会は撮られたい/生徒会は撮らせたい/藤原千花は膨らませたい」まで放送されましたが、

原作分もちょうど、

第10巻・第101話の「生徒会は撮らせたい」

まで進んでいます。

そして、この第101話は第10巻の最終話として収録されています。

なので、続きが読みたいという人は『第11巻』から読むのがベストと言えるでしょう。

ちなみにですが、この後の展開としてはかぐや様がスマホを手に入れたことにより、LINEをするようになったり。また、ある転機から白銀会長が積極的になるので、恋が急速に進んでいき手が止まらなくなります。


(引用:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/)

そして、かぐや様と白銀会長の恋の行方も注目必須ですが、一方で早坂の可愛さも倍増していってたまりません。もちろん、ギャグパートも相変わらずのクオリティです。

まだアニメの先を知らないという人は、冒頭部分ではありますが、「試し読み」をすることもできます。ここから恋愛パートにおいて特に目が離せない展開が続いていきます。ぜひ読んでみてください。

アニメと原作の違いは?

アニメと原作の違いは、両者のサブタイトルが同じであることから展開もほぼ一緒であると言えます。

そのため、全巻揃える必要がない人は『第11巻』から読んでも十分楽しめます。

しかし、注意点として1期と2期の間で一部放送されていない話があります。また、同様に1期・2期の原作分でもアニメ化されなかった話というのもあります。

そのため、この話を読んでいないからと言って「かぐや様」の面白さは変わらないですが、全巻集めても、また新たな頭脳戦を見れて楽しめます。

今から「かぐや様」を集める人に知っておいてほしい情報

最後に、個人的に『今から、かぐや様は告らせたいを読みだす』という人が、集めだす前に知っておいてほしい情報を紹介しておきたいと思います。

実は、「かぐや様告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」は新刊が出るたびに毎回、重版がかかっているのをご存知でしょうか。

重版がかかるということは、その作品は人気があるという証拠なのですが、発売日をすぎると、「本屋に行ってもない。」ということが度々ありました。

そのたびに苦い思いをしたのですが、そこで思ったのが、電子書籍で買えばよかった!ということです。

電子書籍ならば、売り切れは絶対にないですし、さらに発売日の0時から読めるわけですから、誰よりも早く読むことができます。

なので、今から読むという人には電子書籍で集めることをおすすめします。

では、どの電子書籍が良いのでしょうか。

今、愛用している電子書籍がない人は迷いますよね。

そこで、個人的にいいなと思った電子書籍を紹介しておきたいと思います。(個人的な意見なので、興味のない人は流してください。)

個人的に、おすすめできるサイトは「ebookjapan」というサイトです。

理由としては、2つあって、

1つ目が、Yahoo JAPANが運営しているサイトであるということです。

これは、非常に安心できることです。

やはり、ネットショッピングなどでは有名なサイトや信頼のおけるサイトで買いたいですし、初心者ならなおさらのことだと思います。

そして2つ目が、Tポイントが付くこととPayPayでの支払いが可能であるということです。

私はPayPayユーザーであるため、これは非常に嬉しいです。

もちろんPayPay支払いの還元もしっかりあって、さらにTポイントも付きます。

そのため、本屋で購入するよりも、どのサイトで購入するよりも「かぐや様は告らせたい」をお得に読むことができるのではないでしょうか。

このTポイントとPayPayの利用ができるのは、Yahoo JAPANが運営している「ebookjapan」にしかないことなので、

気になった方は、ぜひ一度検索してみてください。

違法サイトに注意
現在、ネット上には無料で読めると謳った違法サイトが多数存在しています。しかし、これらには行政の厳しい警備が入り取締が強化されています。これらのサイトは利用したものも罰せられるというケースも出てきています。また悪質ウイルスに感染してしまうといったケースも…。違法サイトは使わず、公式や適切な漫画サイトを利用して楽しく漫画を楽しみましょう。

おわりに

最後は個人的な意見になってしまいましたが、もう一度言っておくと、

「かぐや様は告らせたい」はアニメ1期では第5巻・第46話「かぐや様は避けたくない」まで進み、続きから読みたいという人は、『第5巻』から

アニメ2期では第10巻・第101話「生徒会は撮らせたい」まで進み、
続きを読みたいという人は『第11巻』から読むのがベストです。

ぜひ、みなさんもアニメの先の高度な恋愛頭脳戦を楽しんでください!