【感想】「可愛いだけじゃない式守さん」ってどんな漫画?

デン爺

Twitterで超話題の尊さ1000%のショートラブコメ!!

今回は、「可愛いだけじゃない式守さん」という漫画を紹介します。

Twitter発のショートラブコメで、その話題さゆえ連載が始まった漫画です。

そのため、気になっている人も多いのではないでしょうか。

この作品の情報や実際に読んだ感想。また、魅力なんかも紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

はじめに

はじめに、「可愛いだけじゃない式守さん」の基本的な情報を紹介します。

概要

  • 作者:真木蛍五
  • 掲載媒体:マガポケ(講談社公式マンガアプリ)
  • 発表時期:2019年12月2日~
  • 巻数:既刊5巻(2020年6月発売時点)

あらすじ

僕の彼女の式守さんは、とても可愛くて、とても××です!!

和泉くんの彼女は、同じ高校の同級生・式守さん。とっても可愛い女の子。
優しくて、よく笑って、和泉くんといるときは、いつも嬉しそう。

そんな愛情全開の彼女は、不幸体質で大人しい和泉くんの行動をいつもチェック。
彼の言葉や反応ひとつで、あら不思議。 ××な彼女に大変身!!
Twitterで累計150万超「いいね」を獲得した、
超話題の尊さ1000%ショートラブコメ!!

主なキャラクター

式守さん

普段はとても可愛いが、泉くんの前では時折“イケメン彼女”に変身。

泉くん

明るく優しい男の子。生来の不幸体質持ち。

感想とおすすめポイント

ここからは、「可愛いだけじゃない式守さん」を実際に読んだ感想とおすすめポイントを紹介します。

ネタバレは防ぎますので、この作品が気になっている人はぜひ参考にしてみてください。

イケメン彼女

まず、一つ目のこの作品の魅力は「式守さんがカッコいい」という部分です。

作品タイトルの“可愛いだけじゃない”とはカッコいいという事です。

この話は、式守さんと泉くん。お付き合いしている二人のラブコメですが、

泉くんは、生まれつきの不幸体質ゆえ、様々な災難に見舞われます。

そんな泉くんを式守さんが災難から守っていく。という話です。

「守ってあげたい」と思うのが彼氏ではなく女の子の方というシチュエーションですね。

そして、その泉くんを守る式守さんの姿がイケメンでカッコいいのです。


(引用:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/)

災難から守るシーンもそうですが、守った後のキメ顔やセリフもカッコよくて、読んでる側もドキッとしてしまいます。

また、そんなカッコいい式守さんの一面ですが、基本的には泉くんしか知らないし見せない。というのもまた良いですね。

ちゃんと可愛い

二つ目の魅力が「式守さんがちゃんと可愛い」という事です。

式守さんは本当にイケメンで、キュンキュンするくらいなのですが、イケメンだけでなくてちゃんと可愛いんですよ。


(引用:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/)

泉くんの言動に照れたり、頑張ってアプローチをしてみたり。

それでいて、泉くんに対してたまに攻めすぎて撃沈されている姿や、泉くんと同じクラスになれた時のはしゃぎっぷりなど。

また、普段からもポニーテール、ツインテール、ストレート、眼鏡など多彩なスタイルや服装なども色々見せます。


(引用:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/)

あと、敬語キャラなんかも可愛さ倍増の要因ですね。

そして、そういった普段の可愛らしさがあるからこそ、カッコいい時のギャップがありますし、そのギャップがこの作品一番の魅力です。

おわりに

以上が、「可愛いだけじゃない式守さん」の感想と魅力になります。

そして、この作品は1巻はショート漫画ですが、2巻以降はストーリー性も出てきて式守さんの可愛さ・カッコよさだけでなく、物語の内容も魅力的になっていくので、いう事なしでハマってしまします。

女の子がカッコいい。新たなベクトルのラブコメですが、本当におすすめできます。

ラブコメ好きの方はぜひ読んでみてください!