2020年版最新!BL漫画を読むのにおすすめのサイト

今回はBL漫画を読むのにおすすめのサイトを紹介します。

一言にBL漫画サイトと言っても、王道からマニアックなものまで幅広く扱っていたり、無料や有料など様々なジャンル分けができます。

その中でも総合的に評価し、トップに君臨したサイトを紹介するので、普段使っているお気に入りのサイトが無いという方は是非ご検討ください。

NO.1のサイトは?

結論から言いますとNo. 1のサイトはebookjapan(イーブックジャパン)です。

結論だけ知りたかったせっかちな方は以上で終わりです。リンク貼っときます^ ^

理由が知りたい堅実な方はここから先もお読みください。

まずは良かったところを挙げてから、悪かったところも説明していきます。

おすすめポイント

1番のおすすめポイントは

ほぼ全てのBL漫画の1巻が無料で読める!

1巻がまるまる無料で読めるので、気に入った漫画があれば購入し、気に入らなければ次を探しに行くという、

買って損した!が無い立ち回りができるのは非常にありがたいです。

次のおすすめポイントは

決済方法が多数!

これは言わずもがな必須条件ですよね。

買いたい漫画があるのに、クレジットが使えないなんてあってはならないことです。

イーブックジャパンではクレジット決済の他に、キャリア決済・最近流行のPayPayまで対応しているので、ほぼ全国民が簡単に購入できます。

さらにこの会社は、あの有名企業ヤフーがバックについているので、セキュリティ面でも安心です。

3大おすすめポイントの最後は

漫画の種類が豊富!

イーブックジャパン では「BL特集」を常に更新しており、日々新しい漫画が入荷されてきます。

上のリンクからも分かるように、一生かかっても読みきれません(笑)

読む漫画無くなったという事件が起こらないのもイーブックジャパンの大きな特徴です。

悪かった点

いいところばかり言ってると

「都合の良いことばっかり言いやがって」と思われそうなので、ここからは少し残念だったことも紹介します。

一つ目は

50%オフなどのキャンペーン期間が短い!

キャンペーンが始まったと思ったら2〜3週間後には終了しているなんてのがざらにあります。

毎日開いている方なら問題ないのですが、日々忙しくなかなかサイトを開けられない方は要注意です。

そしてもう一つ

定価でしか購入できない!

定価ですので、古本で購入するよりも少し高くなります。

ただ、作者に還元と思えば全然払える金額ですよね。

消費者目線で考えた結果、一応悪い点にいれておきました。

まとめ

3大おすすめポイント

・ほぼ全てのBL漫画の1巻が無料で読める!

・決済方法が多数!

・漫画の種類が豊富!

その他おすすめポイント

・背表紙機能がある。

・オフラインで読める。

・Tポイントがたまる

・稀に全巻無料

残念ポイント

・50%オフなどのキャンペーン期間が短い!

・定価でしか購入できない!

以上の事からイーブックジャパンは最強と位置付けました。

また、BL漫画を何から呼んだらいいのかわからないという方は、この記事も参考にしてください。

(現在執筆中)