使ってる電子書籍サイトがないならココ!!

『Mashima HERO‘S』を読んだネタバレと感想。

デン爺

今回は、『Mashima HERO‘S』を読んだ感想を紹介したいと思います。

『Mashima HERO‘S』は大人気作「FAIRY TAIL」や「RAVE」で知られる真島ヒロが描く公式のスピンオフ作品として、話題となりました。

※『Mashima HERO‘S』の内容を順を追って振り返りながら進めます。
※ネタバレを含みます。

はじめに

今回は、『Mashima HERO‘S』の内容を順を追って振り返りながら進めます。

なので、がっつりネタバレを含みます。

そのため、まだ『Mashima HERO‘S』の内容を知らない人は、先に本誌を読むことをおすすめします。

『RAVE』×『FAIRY TAIL』×『EDENS ZERO』時空を超えてヒーローたちが夢の共演!!! 真実が眠る島に集ったハルたち『RAVE』チーム、ナツたち『FT』チーム、シキたち『EZ』チーム!! 彼らは《想像の力を具現化する魔石・オアシス》を悪用する敵を相手に、“時を超えて”共闘することに!! 最初で最後、笑いと感動の連続、ファン待望・珠玉の真島ワールドがここに開演♪

『Masima HERO‘S』の感想

ここからは、『Mashima HERO‘S』の内容を振り返りながら、感想を進めたいと思います。

ハルとナツとシキ

まずは、それぞれの作品に登場するキャラクター達が出会うというシーンから始まりましたが、

やはり、「RAVE」のハル達が登場するところが一番アツかったです。


(引用;https://ebookjapan.yahoo.co.jp/)

個人的にはなるのですが、真島ヒロの作品の中で一番の名作は「RAVE」と思っているのでした。

「FAIRY TAIL」のキャラクターなんかは外伝やスピンオフ作品。そして、一番のヒット作品ということもあって、イラストなんかはよく見る機会があったのですが、

「RAVE」のキャラクター達の躍動っぷりを久しぶりに見た気がして、感激でした。

また、一気に出会うのではなくて、徐々に集まってくる感じが良かったです。

 

しかし、こうしてみてみると、能力や属性は全く違うのに、外見や性格はやはり似ていますね。


(引用;https://ebookjapan.yahoo.co.jp/)

特に、ナツとシキの性格は似ているな。と思いました。

二人とも単純なところがあって、すぐに場面に流されるシーンなんかは面白かったです。

共闘

そして、出会いからの共闘。

一見、自分の力を見せつけるかのように、バラバラにみえて、実は意思が通じていて、力を合わしている。

この展開は非常に好きなので、燃えました。

しかも、主人公たちだけでなく、様々な場面で、様々な組み合わせでの共闘が見られたので、最高でした。

また、あえて系統が似ているキャラ同士をかぶしてしたので、似てる部分とかイジッている部分などは笑いました。

さらに、プリケツトリオとか、ファミーユとか、あとナカジマね!


(引用;https://ebookjapan.yahoo.co.jp/)

登場するとは思わなかったまさかの名物キャラも出てきたので、

「おぉーー!」ってなって懐かしさも感じました。


(引用;https://ebookjapan.yahoo.co.jp/)

なので、どの場面を切り取っても目が離せなかったです。

Heroin‘s

最後に、ヒロインズ。やはり、真島ヒロ作品と言えば、カワイくて強いヒロインたちでしょう。


(引用;https://ebookjapan.yahoo.co.jp/)

それに加えてツッコミの方も秀逸で(笑)。

まぁ、創造神の件は笑いました。

最高神ジョージ様=森川ジョージ(一番の長年から)
青銅の神=寺島裕二(ダイヤのA、青道高校から)
風の神=瀬尾広治(涼風、風夏から)
エロスの神=流石景(ドメカノから)

と、マガジンの作家をモチーフにしていて気づいたときはツボでした。

でも、それが逆に真島ヒロの作り出した作品。つまり、『RAVE』『FAIRY TAIL』『EDENS ZERO』と今回の『HERO‘S』の話に繋がってきたのは衝撃でした。


(引用;https://ebookjapan.yahoo.co.jp/)

アイデアが溢れて、溢れて、この島ができたなんて、ジーンとこさせるじゃないですか。

ここで、それぞれのヒロインに、原作で泣かせるようなエピソードがあってそれが不意にフラッシュバックしました。

皆さんは、どうでしたでしょうか...

おわりに

以上が、『HERO‘S』を読んだ感想になりますが、まとめて一言でいうと、

最っ高の特別編ということで。

また、この作品を読んだことにより、原作の方も、もう一度読み返したくなってきました。

そのような人も多いのではないでしょうか?

先にも言いましたが、真島ヒロ作品の中で私のおすすめは断然『RAVE』です。

【感想】RAVEってどんな漫画?

まだ見たことのない人は、絶対に読むべき作品です。

そして、『HERO‘S』。大満足の1冊でした。