使ってる電子書籍サイトがないならココ!!

ヒロインは絶望しました。【第26話】最新話の感想と評価

今回は、マガポケ新連載「ヒロインは絶望しました。」の最新話!

4月6日更新分の【第26話】を読んだ感想と評価をまとめました。

あらすじ

渾身の一撃で腕をもがれたウサギが、体液で溶かそうと足立を襲う!!
絶体絶命のこのピンチに足立は...!?

(引用:https://pocket.shonenmagazine.com/)

感想とTwitterでの評価

今回は、大逆転の回でしたね。

前回は、キサキさんの一撃が決まってウサギを追い込んだかに見えたところで、実はウサギの体液すべてが酸で逆に追い込まれて終わったので、一体この戦いはどうなるのか。と思いましたが、

やはり、前回のラストの予想通り、渋谷の持ってきたアイテムが鍵となりましたね。

明も生身の人間として戦いの場にやってきて、されにユウちゃんと同じ崖の上に立っていたので、

ユウちゃん同様にやられてしまうのかな!?と一瞬脳裏をよぎったのですが、ウサギを倒せてよかったですね。

しかし、激闘も激闘で中盤には勝てる要素なんて一つもなかったですが、まさか、あんな序盤に布石が置かれていたなんて思いませんでした。

正直、あの秋葉が言っていたアイテムのことなんて忘れていました。

あのアイテムのことを、あんな絶望の中から思い出せるなんて、

そこはさすが秋葉のことを唯一といっていいほど信じていた渋谷といったところでしょう。

ですが、こんな状況になってしまうことを想定して、このアイテムを託していた秋葉はファインプレーですが、なんか気に食わないですね。

なんでだろう。

確かに、ウサギはSSランクとだけあって、最強でしたけど、私としては秋葉が自分勝手をしたせいで、こんなピンチになる状況がう生まれてしまったとしか思えないんですけど...

まぁ、そんなことはさておき、レイドバトルでの大逆転勝利によって、現実世界に戻ってきましたね。

勝った直後は、感動っぽい感じに包まれていましたが、思い出してしまいましたね。

「とっておき」が待っているのを。

ここでは、まさにハッピーからのアンハッピーと気持ちの大逆転が最後の最後に待っていましたね。

まさに、大逆転の回です...

Twitterでのみんなの評価も見てみましょう。↓↓↓↓

まとめ

今回はヒロインたちに対する様々な反応が見られましたね。

賞賛する声だったり、もっとやられるのかと思っていた。といった内容だったり。

しかし、レイドバトルが終わったということは、次回は否応になく絶望のターンです。

秋葉が復活します。

秋葉の考える「とっておき」とは一体どういったものなのでしょうか。

これからの展開にも期待したいと思います。

ヒロインは絶望しました。【第27話】最新話の感想と評価