使ってる電子書籍サイトがないならココ!!

【ランウェイで笑って】アニメの続きは何巻から読めばいいの?

デン爺

今回は、「ランウェイで笑って」についてアニメの続きはどこから読めばいいのか紹介したいと思います。

アニメ「ランウェイで笑って」良かったですね。


(引用;https://runway-anime.com/)

ファッション・服飾がメインテーマとだけあって、作画が左右する作品でしたが、見事に高いクオリティがあって、オシャレにかつ大胆なデザインを存分に楽しむことができました。

アニメに目の肥えた知人も、今期(2020年冬クール)で一番良かった。と言っていましたし、実際そのように思った方も多いのではないでしょうか。

そして、アニメが素晴らしかったためか、原作を購入する人も増えているみたいです。

実際に、重版も相次いでされているみたいです。

本屋では最新刊はあっても、途中の巻が売り切れということも...

なので、今回は「ランウェイで笑って」がすぐに読むことのできる方法も紹介しておきたいと思います。

アニメは何巻まで進んだの?

さて、早速ですがアニメ「ランウェイで笑って」は2020年冬アニメとして放送されました。

内容としては全12話で芸華祭ファッションショーで育人、心、遠が対決するところまで進みましたが、

このアニメ第12話「これは僕の物語」の部分は、

原作でいうとちょうど

第9巻・第74着目「盤上で笑って」

の部分に当てはまります。

そして、この第74着目は第9巻の中盤に収録されています。

なので、アニメの続きから読みたい!という人は!第9巻から読むのがベストと言えるでしょう。

ちなみに、この後の展開としては、育人が一流のファッションデザイン会社のインターンに挑み、新たに成長していく姿が描かれています。

そこでも、新たな服飾の厳しさや壁が出てきて、また千雪との展開もあって、ファッションという他にないジャンルをテーマとして作品だけあって非常に読みごたえがある展開となっています。

そのため、気になっている人はぜひ読んでみてください。

アニメと原作の違い

そして、気になる原作とアニメの違いですが、ぶっちゃけ言ってほとんどありません。

ほとんど、というのは最終回のラストの場面が、今後を煽るようなシーンとなっていたところぐらいですね。

そこは、アニメとしては仕方がないですし、雰囲気の違いだったりとか展開の違いというのは一切なかったので、全巻集めることに特にこだわりがない人は、先ほども言った通り第9巻から読むのがいいと思います。

ただ、作画に関しては正直言ってアニメの方がクオリティが高いと思います。

もちろんファッションのこととか、通常のストーリーでは何の問題もないのですが、原作の方は、ショーでのここぞ!という一番の決め所の見開きアップや、でかいコマ割りのアップが若干いびつです。

具体的には肩が広すぎるのか、よく見せようとしすぎているのか。

そこは一つ改善してほしいところですね。

やはり、一番盛り上がる場面ですので、ちょっともったいない気がします。

「ランウェイで笑って」を今すぐ読むには...

「ランウェイで笑って」を今すぐに読むにはどうしたら良いのでしょうか。

というのも、今「ランウェイで笑って」は本当に人気で、全国の書店で売り切れが相次いでいます。

そのため、読みたいと思って書店に行っても「お預け」を喰らってしまうこともしばしばです。

そこで、ありがたいのが電子書籍の存在です。

電子書籍で購入すれば、在庫切れということが確実にないですし、読みたいときにすぐに読に始めることができます。

また、「試し読み」原作の雰囲気を無料で知れるのも良い点であると思います。

では、数ある電子書籍のサイトの中でどこで買えばいいのでしょうか。

電子書籍で買ったことがない人は迷いますよね。ここからは、個人的な感想なので参考までにしてください。

個人的に、おすすめできるサイトは「ebookjapan」というサイトです。

理由としては、2つあって、

1つ目が、Yahoo JAPANが運営しているサイトであるということです。

これは、非常に安心できることです。

やはり、ネットショッピングなどでは有名なサイトや信頼のおけるサイトで買いたいですし、初心者ならなおさらのことだと思います。

そして2つ目が、Tポイントが付くこととPayPayでの支払いが可能であるということです。

私はPayPayユーザーであるため、これは非常に嬉しいです。

もちろんPayPay支払いの還元もしっかりあって、さらにTポイントも付くので非常にお得であると思います。

このTポイントとPayPayの利用ができるのは、Yahoo JAPANが運営している「ebookjapan」にしかないことなので、以上のことから重宝させてもらっている電子書籍です。

気になった方は、ぜひ一度検索してみてください。

違法サイトに注意
現在、ネット上には無料で読めると謳った違法サイトが多数存在しています。しかし、これらには行政の厳しい警備が入り取締が強化されています。これらのサイトは利用したものも罰せられるというケースも出てきています。また悪質ウイルスに感染してしまうといったケースも…。違法サイトは使わず、公式や適切な漫画サイトを利用して楽しく漫画を楽しみましょう。

終わりに

最後に、今回の重要なことをまとめておきたいと思います。

まとめ

・アニメの続きは第9巻から

・原作とアニメに違いはない

・今すぐ読めて一番お得なのはebookjapan

アニメを見た人はお分かりのように、他にないジャンルで非常に面白い作品です。

ぜひ、アニメの先も読んでみてください。