ヒロインは絶望しました。【第24話】最新話の感想と評価

今回は、マガポケ新連載「ヒロインは絶望しました。」の最新話!

3月23日更新分の【第24話】を読んだ感想と評価をまとめました。

あらすじ

秋葉くんが死んだーー!?
放心状態の明に容赦なくウサギが襲う!!

(引用:https://pocket.shonenmagazine.com/)

感想とTwitterでの評価

今回は、明かされたウサギの倒し方の回でした。

その前に、前回秋葉が死んでしまったことで、パートナーを失った渋谷ですが、

そのおかげで渋谷が思っている秋葉に対する本音が知れた回でもありました。

その結果、判明したことが、秋葉のことをめっちゃ頼りにしていて、さらに転送された世界では秋葉の言葉に勇気づけられていた。ということです。

正直驚きました。

確かに、秋葉は転生された世界では、頼りになるし、強気な姿勢はかっこいいですが、

それでも、渋谷の絶望の元凶は半分、秋葉のせいですからね。

こんなことを思っているなんて考えれませんでした。

思ったんですけど、渋谷の秋葉に対する態度がレイドバトルに参加するためにみんなで集まったあたりから、緩くなっていませんか?

緩くなったというか優しくなったというか。

それまでは、恐怖の元凶みたいになっていたのに。

これは、実は渋谷も秋葉のことを気にしだした感じなんでしょうか?

そうなってくると、みんなが驚く「まさか」の展開になってきますね。

この戦いが終わって、渋谷たちと死んだ秋葉が再開するときにどんなやり取りになるのか注目です。

そして、ウサギを倒す方法ですが、なるほど。秋葉の使ったアイテムは相手のランクを下げることができるんですね。

しかも、2ランク下げてAまで来ると、当初の想定通り倒すことができますね。

ただ死ぬだけでなく、しっかり役に立っていて何よりです。

しかし、何度も言いますが、なんで協力することができないかな。

凄く有効でこれが成功するとみんなで戦ったとしても、絶対ヒーローになれるのに。

自分勝手な行動のせいでみんなを追い込んで、逆に悪者になってしまって。もったいないと思います。

最後は頼りの綱のキサキさんも絶体絶命になってましたし、本当にこの戦いはどうなっていくのでしょうか...

Twitterでのみんなの評価も見てみましょう。↓↓↓↓

まとめ

今回は、ウサギを倒す方法が明らかになった回なのに、「希望が全くない。」といったコメントが多くみられたのが印象的でした。

まさに、この作品の特徴が出ている回ではないでしょうか。

明るい材料が出てきても、それを塗りつぶすように絶望がセットでやってくる。

果たして、ウサギに対して勝てるシナリオは見えてくるのでしょうか。

これからの展開にも期待したいと思います。

ヒロインは絶望しました。【第25話】最新話の感想と評価