ヒロインは絶望しました。【第22話】最新話の感想と評価

今回は、マガポケ新連載「ヒロインは絶望しました。」の最新話!

3月9日更新分の【第22話】を読んだ感想と評価をまとめました。

あらすじ

頭では逃げなきゃいけないと分かっているのに!!
解ける身体に接近する敵!秋葉くんのピンチに明は...!?

(引用:https://pocket.shonenmagazine.com/)

感想とTwitterでの評価

今週は、秋葉が一方的にやられてしまう回でしたね。

今までは、今回の戦いも含めて秋葉は他の人、あるいは対戦相手よりも常に優位を保って、上から見下したような発言や行動をして、嫌われていましたが、

今回はそれが祟ったように、すべて自分自身の傲慢な行動が裏目にでて、自分がやられてしまうことになっていますね。

実際、「ざまあみろ」なんですけど。

それでも、今まで散々屈辱的な行動をさせられてきたのに、秋葉がやられている姿を見て泣いてくれる渋谷は本当にいい子だと思います。

しかも、秋葉がケガをしてしまっていることに「ごめん」と謝れるなんて、心の底から良い人間だと感じましたし、より一層応援したくなりました。

さて、秋葉なんですが、よく顔の皮膚が解けているのに、生きていますね。

足を折られるシーンなんかはマジで痛そう...

しかも、プレイヤーの秋葉には回復アイテムが使えないんですね。

この先、秋葉はどうなってしまうのでしょうか。

最後のシーンでも結構やられてましたし。

次の話では死んでたりして。

まぁ、最後のシーンに関しては、自分たちのペアだけ逃げて、他の人たちに時間稼ぎをさせようなんてゲスい考えを働かしたためなんですけど。

結果、ブーメランで自分たちがピンチになって、やられて、

本当、今回の秋葉はすべての行動が今までの態度に対するバツが与えられるかの如く、裏目に出ていますね。

それにしても、渋谷たちは、プレイヤーである秋葉がやられてしまったために、操作する人がいなくなりましたので、初めのチュートリアルの時のようになすすべもなく嬲られることになるでしょう。

なので、キーとしては他のペアにかかっているんですが、こんな強い相手に1ペアかけて勝てるのでしょうか?

Twitterでのみんなの評価も見てみましょう。↓↓↓↓

まとめ

今回は、渋谷のおもらしについての反応が多くみられましたね。

久しぶりでしたからね。おもらし。

言っても、こんなに頻繁に女の子のおもらしが出てくるのは千田大輔作品ぐらいだけなんですけど(笑)。

そして、皆さんご存知の通り本日「ヒロインは絶望しました。」の単行本1巻が発売されましたし、

この戦いもいったいどんな結末を迎えるのかも楽しみですので、

これからの展開にも期待したいと思います。