ヒロインは絶望しました。【第21話】最新話の感想と評価

今回は、マガポケ新連載「ヒロインは絶望しました。」の最新話!

3月2日更新分の【第21話】を読んだ感想と評価をまとめました。

あらすじ

SSランクのボスウサギを攻略する方法は−−!?
秋葉くんは何か見つけたようだったが...その作戦は通用するのか!?

(引用:https://pocket.shonenmagazine.com/)

感想とTwitterでの評価

今週は因果応報の話でしたね。

まずは、おっさんが喋ったこと。

これ、結構レアなことだから感動しました。

キサキさんの表情もカワイかったです。

まぁ、ここのペアには毎回魅せられていますが、今回はなんと言っても、秋葉に降りかかる因果応報でしょう。

キサキさんに言われた「聞きたいなら土下座しろ」もその一つだと思います。あれは笑いました。

しかし、もう一つの最後のシーンはエグかったですね。

唾液で皮膚が溶けていくなんて...

見ている方が気持ち悪い。でも、秋葉は今までめちゃめちゃ調子に乗っていたので「ざまあみろ!」と思った人も多いのではないでしょうか。

もしくは、「スッキリした!」とか...

個人的には、なにげにこの作品で絶望に追い込んでいる側がやられるのは初めてなので、びっくりしました。

まさか、秋葉がやられるとは思っていませんでしたので...

それでも、今までのウザさとか、今回の勝つためのアイテムは見つけているのに、言わずに周りを動かすとことか、ゲスさが特に目立っていたのでしゃーなかな?(笑)

気持ちは、わかりますけどね。追い込まれたところで、勝てるアイテムを出して渋谷の気を振り向けさそうとすることは。

しかし、今回はダメでしょう。自分が撒いた種が原因で自分が追い込まれる結果となっちゃった。

一方で、さすがだな。と思う場面もありました。

例えば、ボスウサギがいきなり空から降ってきた場面でも、冷静にキサキさんに自分を攻撃させてバリアを張った場面とかは、「よく思いついたな」と感心しましたし、

「タイムアップを待つ」という提案に対して、諦めない姿勢を見せたりと、「おっ!」と思わせるようなシーンはいくつかあったと思います。

それだけに、秋葉がやられた今回のレイドバトルはどうなっていくのか非常に楽しみです。

Twitterでのみんなの評価も見てみましょう。↓↓↓↓

まとめ

今回は、秋葉がやられた場面を喜ぶ声が大きかったですね。

そら、そうか!この展開で秋葉がやられると、スッキリしますよね!

しかし、ここで秋葉がやられると、秋葉が持っている勝つためのアイテムを使えないですし、何より、唯一回復できるドレスを着ている渋谷を操ることができなくなるので、

一気に、この戦いが絶体絶命になりましたね。

本当にこの戦いはどうなるのか、非常に楽しみです。

これからの展開にも期待したいと思います。

ヒロインは絶望しました。【第22話】最新話の感想と評価