ヒロインは絶望しました。【第20話】最新話の感想と評価

今回は、マガポケ新連載「ヒロインは絶望しました。」の最新話!

2月24日更新分の【第20話】を読んだ感想と評価をまとめました。

あらすじ

SSランクの敵を前に諦めムードのみんなに
絶対に攻略法はある−−
秋葉くんは渋谷さんを守るために決して諦めない!!それは愛ゆえに...!?

(引用:https://pocket.shonenmagazine.com/)

感想とTwitterでの評価

今回は土下座にまつわるお話でしたね。

今回の話は前回に引き続いて、秋葉のキメ顔から入りましたが、それが持ったのは1ページだけでしたね。

次のページからは秋葉のゲスさ・小ささがフルスロットルでやってきましたね。

この物語が始まって以来、はじめて秋葉がかっこよくて、良かったのに。

そのため、前回が前回だけに、秋葉にはめちゃめちゃ期待していたんだけどなー。

皆さんにも、秋葉を見直した人は多かったのではないでしょうか。

それだけに、よくここまで期待を裏切ってくれましたね。

キサキさんの言うとおりで、自己顕示欲に浸りたいんだよ。

しかも、土下座に対する執着心が強すぎるし...

大好きな渋谷に強く反対されてでも、怒鳴り返して、土下座させるとか自分勝手すぎるし、顔が必死すぎ(笑)。

まぁ、これもハンバーガー屋でのやり取りがあったからでもあるのですが、

それにしても執着し過ぎで、かえって秋葉に対する渋谷の評価としては、逆効果ですよね。

このように、今回の話では秋葉に対する不満は言い出したら止まらなくなるのですが...

別の視点からは、ユウちゃんたちが土下座するにあたっての後ろからのアングルは、なんというか反ってかっこよかったですね。

また、先にこのいざこざから脱出したキサキさんは正しい判断でしたね。

そして、おっさんに初めてかな?吹き出しがついていたのですが、このとき何を思っていたのでしょうか。

今後、もう一度いざこざがあった時に思いを吐き出してくれるのでしょうか?気になります。

さて、一気に評価がどん底に落ちてしまった今回の秋葉ですが、ちゃっかりアイテムも集めてたみたいですね。

そして、ラストには逆転の鍵となるアイテムも手に入れたみたいですが...

一人はぶれてしまった秋葉は今後どのような扱いとなっていくのでしょうか。

とても、秋葉一人では倒せる敵ではないと思うのですが、どうなっていくのでしょうか。楽しみです。

Twitterでのみんなの評価も見てみましょう。↓↓↓↓

まとめ

今回は流石に皆さんのコメントも土下座に関することが一辺倒でしたね。

まぁ、考えようによってはいつもの秋葉が帰ってきた。ということも言えるのですが(笑)。

かっこいい秋葉は、秋葉ではないですよねー。

それでも、今回はフリ幅がでかすぎた。というか、期待していただけに落胆でした。

これからの展開にも期待したいと思います。

ヒロインは絶望しました。【第21話】最新話の感想と評価