使ってる電子書籍サイトがないならココ!!

ヒロインは絶望しました。【第19話】最新話の感想と評価

今回は、マガポケ新連載「ヒロインは絶望しました。」の最新話!

2月17日更新分の【第19話】を読んだ感想と評価をまとめました。

あらすじ

レイドバトル 当日−−
絶対に生きてこのゲームを終わらせるんだ−−!
そう思っていたのに...

(引用:https://pocket.shonenmagazine.com/)

感想とTwitterでの評価

今回は、グロと衝撃の回でしたね。

前回のラストのページで予想とは違って、強敵が現れてキツイ展開になることは分かっていましたが、まさかここまでとは...

ユウちゃんのやられ方半端ないっすね。

足、ガッツリ食べられて、落とされたあとに、踏み潰そうとされてましたから...

血の滴るところとか、衝撃が起こったことを表す描写とか、また悲鳴超え、そして表情と、すべてが鮮烈で生々しいのでヤバかったです。

何度も言いますが、やはり千田大輔はこういった描写が上手いですね。

見ていてこっちまでイメージが入ってくるので、痛くなってきます。

この話のはじめこそは、秋葉の冗談とか、キサキさんのノリとかで明るい感じに入ったのですけど、

この話は明るい部分があると、必ず「すぐに」絶望がやってきますね。

出てきた瞬間、相手がひと目で強いって分かりますし、叫ぶときとかすごい気持ち悪い。

でもそんな中、秋葉は冷静ですね。

実は、今回は秋葉がカッコよかった回でもあって、

まず、秋葉のカッコよさが見られたのが、素早い反応と判断で渋谷を変身させたこと。

これは、とっさの反応だったのにも関わらず、一旦離脱する。という最適な判断をしてドレスの種類を選択していたこともかなりカッコいいのではないでしょうか。

この判断が誤っていると、3分間ドレスチェンジができず、逃げられないですからね。

先を見据えた素晴らしい選択です。

そして、2つ目がユウちゃんペアが死にかけたときに回復ドレスを差し出したとき。

この優しさは、レイドバトルによる協力戦ならではの行動ですね。

秋葉の優しさ。というものが、この物語始まってやっと見ることができたと思います。

ラストに「勝てないなんてあり得ない」「渋谷さんをお前ら雑魚共と無駄に心中させる気なんて毛頭ないから」と言ったところ。

ここが一番カッコいい!

口の悪さは相変わらずですけど、みんなが思わぬ強敵の出現に静まり返り、諦めムードの中、一人諦めず、勝つための攻略法を考えることをやめない。

そして、それは大好きな渋谷を守るため。

なんてカッコいいんでしょう。

秋葉が見せる冷静さ、そして執着。今回はこの2つが良い方に転んだ結果だと思います。

個人的に、来週は秋葉に期待したいと思います。

それでは、

Twitterでのみんなの評価も見てみましょう。↓↓↓↓

まとめ

今回は、やはり秋葉に対するコメントが多く見られました。

こんなセリフ言われたら、次週以降期待してしまいますよね。

「とっておきのご褒美」の内容もまだ聞いていないので、この戦いにはぜひとも勝って、秋葉の考える「とっておき」とはどんな「ご褒美」なのか知りたいです。

ちなみに、今回の敵は作者によると「ウナギ」みたいです。

「ウ、ウナギ...!?」となりますが(笑)。

これからの展開にも期待したいと思います。

ヒロインは絶望しました。【第20話】最新話の感想と評価