使ってる電子書籍サイトがないならココ!!

ヒロインは絶望しました。【第18話】最新話の感想と評価

今回は、マガポケ新連載「ヒロインは絶望しました。」の最新話!

2月10日更新分の【第18話】を読んだ感想と評価をまとめました。

あらすじ

「レイドバトルに参加したい」−−明の願いに承諾した秋葉くん。
快諾の訳は隠さない下心!?

(引用:https://pocket.shonenmagazine.com/)

感想とTwitterでの評価

今回は掛け合いが非常に面白い回であったと思います。

なんと言っても、秋葉とキサキさんの掛け合いが面白かったです。

どちらも強気なキャラで我が強いので、衝突すると面白いとは思っていたのですが、想像以上でした。

ギスギスした感じとか、普通に喋っているようで相手をめっちゃ侮辱しているところとか。

かと思ったら、意外なところで意見があってタッグを組むところとか。

最高です。

それにしても、キサキさんは「チュートリアル」を早くにクリアしていたのですね。

それで、レイドバトルに参加する余裕があったと。

だとすると、一回目のレイドバトルにはキサキさんたちは誰と参加したのでしょうか。

キサキさんは、他にも近くに「ドレスタ」に巻き込まれている人を知っているのでしょうか。

気になります。

しかし、勝利すると武器が手に入るため、今後の戦いに有利になることや、渋谷からの「ご褒美」があることもありますが、

秋葉がレイドバトルに参加することに承諾してくれて、ひとまず安心ですね。

ただ、ポテトを買いに行ったあとの秋葉の顔が何かを企んでいるように見えて怖かったのですが。

そして、レイドバトル当日、ユウちゃんがいきなり相手の怪物に食われていましたが...

次のページをめくった瞬間に、あの和やかだったハンバーガー屋のくだりから、いきなりエグいシーンに移ったので、流石に衝撃でした。

1ページでふり幅でかすぎでしょ。

一体あの間にどんなことがあったんだ!?

そして、レイドバトルはいきなりピンチどころかそれを通り越している状況となっていましたが、どうなってしまうのでしょうか。

楽しみです。

Twitterでのみんなの評価も見てみましょう。↓↓↓↓

まとめ

今回は、やはり最後のシーンに対する反応が多く見られましたね。

確かに、珍しく秋葉が登場してもキサキさんとの掛け合いがメインと鳴っていたため、平和進行だったのですけどね。

最後に一気に来ましたね。

また、おっさんに対する反応も面白かったです。

一言も発していないところとか、キサキさんの言いなりっぷりが見えて面白いです。

秋葉が前回に言っていた「とっておき」のご褒美もまだわからない状態ですし、何より、なぜあんな(ラストの)状態になっていたのかもわからないので、次週が非常に楽しみです。

これからの展開にも期待したいと思います。

ヒロインは絶望しました。【第19話】最新話の感想と評価