使ってる電子書籍サイトがないならココ!!

ヒロインは絶望しました。【第15話】最新話の感想と評価

今回は、マガポケ新連載「ヒロインは絶望しました。」の最新話!

1月20日更新分の【第15話】を読んだ感想と評価をまとめました。

あらすじ

放課後−−秋葉くんの見張りを乗り越え学校を出ると、明を待っていたのはユウ。
重要な情報が手に入ったというのだが...?

(引用:https://pocket.shonenmagazine.com/)

感想とTwitterでの評価

今回は、秋葉が登場しない平和な回でした。

この漫画は、「戦い→お仕置き→平和→戦い」と行った感じを繰り返して物語が進行するのですが、

この「平和」には秋葉が登場しません。

前のときも言いましたが、秋葉が登場しないだけでこんなにもゆるい感じになるとは...

兄貴のほうが、渋谷のパンツを見たときも、ボケとツッコミが入っていたり、会話でもちょいちょいそういった場面が見られますもんね。

先週も、秋葉との会話やそういったシーンはありましたけど、とてもそういった雰囲気にはなっていなかったと思います。

そして、やっぱり兄妹の方も同じタイミングで対人戦を戦ったんですね。

見事勝利したとのことですけど、それより新たな情報のほうが目立ちました。

「サブウェポン」。

渋谷側の疑問も一気に解決してくれる重要な情報となりました。

元のドレスタになかったんなら、秋葉も知らなくて当然ですね。

しかし、この情報交換で渋谷は
「また一歩......」
「ゲームクリアに近づく......!」
と言っていましたが、本当にそうなんでしょうか。

個人的には戦う回数が増えるので、その分「ご褒美」が増えるのではないかと思うのですが。

そのことからもちろん「絶望」に追い込まれる数も...

そして、3ペア計6人じゃないと参加できないということで、

そこで現れたのが、2回目の対人戦の女の子!

私にとっては「キターーー!!」といった感じで嬉しかったです。

しかも、今度は仲間になって勝負に挑むというのはなかなか楽しみな展開です。

しかし、このメンバーでもし本当に挑むとしたら、渋谷が対人戦で戦った人たちと会っていたということが秋葉にも知られるんですね。

秋葉はその時どんな反応をするのでしょうか。戦いの方は「サブウェポン」が手に入りますし、渋谷からの「ご褒美」ももらえるのなら絶対参加するでしょうけど。

楽しみです。

Twitterでのみんなの評価も見てみましょう。↓↓↓↓

まとめ

今回は、秋葉がいないこと。そして平和だったことに対する反応が多く見られました。

やっぱりですね。秋葉がいないと平和なんですよ。

でも、秋葉あってのこの作品なので。秋葉がもしいなければ魅力は半減というか。

最後に、今回の話で新しい情報も出ましたし、来週以降は今までのキャラが全員集合して新たな展開が始まる予感なので非常に楽しみです。

これからの展開にも期待したいと思います。

ヒロインは絶望しました。【第16話】最新話の感想と評価