使ってる電子書籍サイトがないならココ!!

ヒロインは絶望しました。【第13話】最新話の感想と評価

今回は、マガポケ新連載「ヒロインは絶望しました。」の最新話!

1月6日更新分の【第13話】を読んだ感想と評価をまとめました。

あらすじ

秋葉くんの方が上手!?プレーヤーを倒された少女は死を覚悟したが、
そうすぐには死なせてくれそうになくて...

(引用:https://pocket.shonenmagazine.com/)

感想とTwitterでの評価

今回は、対人戦第2戦目の締めの回でしたね。

やはり、バーチャル空間での対人戦の締めは秋葉の躊躇なさと、渋谷の格好でしたね。

これがあるから、面白い。

渋谷の相手を殴らされているときの感情は、まさにその感覚がダイレクトに伝わってくるような切迫感があるので、好きです。

しかも、それが自分の意思ではなくて、また自分でやめることもできない。

まさに、有利の立場にたったにも関わらず、地獄を見るというのは...

やられても、やっても、そして現実に帰っても地獄。まさに絶望ですね。

そんな中、相手の女の子も秋葉を挑発して強気に出るところとか、耐えるところとかこのキャラならではのカッコよさが、にじみ出ていましたね。

そして、プレイヤー(おっさん)が死んでしまったので、ドレスが解除されたわけですが、

プレイヤーは死んでしまうと、ゲームが終わって現実に戻ったときにどうなってしまうのでしょうか。

現実でも死ぬのでしょうか。

それとも、キャラクター同様、現実に戻ると気持ちが追いつかないだけで身体にはないも影響はないのでしょうか。

なにげに、プレイヤーが死んだのは今回が初めてなので、こちらも気になるところではあります。

個人的に、おっさんはハイスペックで凄い人間だと思っていますので注目しています。

ていうか、今回の対人線の相手のペアはどちらも好みでったので、今後も主要な立場で登場してほしいと思います。

楽しみです。

さて、話しは戻って、ドレスを解除された女の子ですが、秋葉も自分で操作しながら言っていましたが、

ここからはもはや「グロ」の連続でしたね。

腕が吹っ飛んだり、足の骨を折ったりと...

そんな中の渋谷の感情をさらけ出した、魂の言葉でしたが、相手の女の子にはしっかりと伝わったのでしょうか。

もし、現実世界でも前の対人戦のように繋がりが出るのであれば、どんな関係になるのか楽しみです。

それでは...

Twitterでのみんなの評価も見てみましょう。↓↓↓↓

まとめ

今回は、様々な反応が見られました。

その中でも大きく分けて2つ、
・秋葉を非難する声
・相手の女の子を自業自得
とする声がよく見られたように感じます。

でも、まさにこの反応はこの作品らしさが出た良い部分だと思います。

戦利品で秋葉が手に入れた新たなドレスも気になりますし、今度は現実に戻っての「ご褒美」もあります。

これからの展開にも期待したいと思います。

ヒロインは絶望しました。【第14話】最新話の感想と評価