使ってる電子書籍サイトがないならココ!!

ヒロインは絶望しました。【第11話】最新話の感想と評価

今回は、マガポケ新連載「ヒロインは絶望しました。」の最新話!

12月23日更新分の【第11話】を読んだ感想と評価をまとめました。

あらすじ

ドレスチェンジができず徹底的に痛めつけられる渋谷。
秋葉くんは何もしてくれない...ただやられていく一方。
そして、ついには屈辱の言葉さえいわされて...

感想とTwitterでの評価

今回は、秋葉の本心が知れた回であったと思います。

薄々気づいてはいたのですが、やっぱり秋葉は渋谷のことが本当に好きなのですね。

まぁ、秋葉の好きは支配欲と一緒のようですが...

それ故に自分のものと思っている渋谷が、他人に痛めつけられる現実から目をそむけて、今回は何もできませんでした。

が、こんだけ煽られて黙っている秋葉ではないと思いますので(信じているので)、

前々回あたりに立っていた秋葉が何か思いついた風のフラグは来週辺り回収されるのかなと思っています。

また、ラストのページで、秋葉は「死ぬほど後悔させてる......!」と言っていましたしね。

どんな反撃を見せてくれるのか楽しみです。

さて、渋谷ですがエグいですね。まさに絶望という感じで。

というのも、爪の先を剣で刺されたり、足を刺されたり、さらには羞恥な姿を箚せられて、言わされて、

まさに、女の子が痛めつけられるフルコースを味わっていますが、助けのつもりのドレスチェンジによってまた、振り出しに戻る。ですからね。

しかも、秋葉にモノ扱いされていたと知ってこの空間に、仲間など一人もいないということが突きつけられましたからね。

まさに反撃の余地もないといった感じでしたが...

そして、相手の女の子ですが、やっぱりかっこいいかな。

9ページの1枚全体を使った黒をバックのニヤケ顔はゾクッとしました。

その他にも、言動や表情の節々に魅力を感じてしまいます(笑)。

そして、なんと行ってもおっさんでしょう。

今回、やっとおっさんの操作能力について触れる場面がありましたが、やっぱり凄いでしょう。

しかも、はじめの場所から動かずにモニター越しで操しているにも関わらず、相手の女の子が思い通りの動きをできるようにしていたなんて!!

ここで、思ったのですがプレーヤーが動くと操作を行う機械も一緒についてきてくれるんですね...まぁ便利(笑)

さて、最後に秋葉は闘志を取り戻したみたいですし、再びドレスチェンジしたことが凶と出るのか、それとも吉とでるのか、

来週が楽しみですね。

Twitterでのみんなの評価も見てみましょう。↓↓↓↓

まとめ

今回は、秋葉が追い詰められる様を喜ぶ声と、渋谷を心配する声が多く見られた印象です。

また、単行本の発売を期待する声も見られてきました。

もう11話まで進みましたからね。しかも1,2話は増量ページでしたし。

そろそろ発売の情報が入っても良いのではと思われます。(情報が入りっましたら、また紹介したいと思います。)

次の話は今回の対人戦において転換部分となる重要な話になるのでは、と思われます。非常に楽しみです。

これからの展開にも期待したいと思います。

ヒロインは絶望しました。【第12話】最新話の感想と評価