ヒロインは絶望しました。【第9話】最新話の感想と評価

今回は、マガポケ新連載「ヒロインは絶望しました。」の最新話!

12月9日更新分の【第9話】を読んだ感想と評価をまとめました。

あらすじ

次の対人戦は対話もできない、容赦のない相手。
秋葉くんも知らない技で明を追い詰めてくる...!!

(引用;https://pocket.shonenmagazine.com/)

感想とTwitterでの評価

今回は、ピーンチの回でしたね。

まず言いたいことは、相手強すぎでしょ!(笑)

そして、強さだけじゃなくて

「あなたはどんな顔で鳴いてくれる?」

いろいろヤバイよー。

渋谷たちが、初期配布のドレスを着ていたことに驚いていたから、対人戦を結構勝ち抜いて、ランクも結構上なんでしょか?

現実の世界では、「ドレスタ」最強だった秋葉が追い詰められていますからね。

ということは、同じランクのモノ同士が絶対に対戦するということではないのかな?

まだまだ、「ドレスタ」に関してはわからないことが多いですね。

さて、そんな秋葉でしたけど、やはり冷静さにおいては天下一品ですね。

「エスケープ」能力を持ったドレスで一旦離脱。

状況を把握していましたが、、、

でも、やっぱり分析するほど相手の強さが異常ですね。

渋谷にとっては打つ手無しで、相手もあんな危なそうなやつなので、絶望ですね。

前回の対人戦のように、相手を殺しても地獄、だからといって、逆に今回のように追い詰められても地獄。

そして、現実の世界に帰ってももちろん地獄。

まさに絶望の世界に生きてますね。

そんな中、いきなり渋谷に触れてきてふざけだした秋葉ですが、何か方法を見つけたみたいですね。

「僕と渋谷さんは触れ合えるんだよなぁ......と思って」

どいういうことなんでしょうか。

キーワードは出てるのに、わからないですね。

私が考えたのは、
①相手のおじさんの方を倒す。
②まだ出てきていないドレスの能力を使う。
③秋葉も戦いに参加する(物理的な意味で)
ぐらいなんですけど、どうなるのでしょうか。

③だったら秋葉のこと見直しちゃうな(笑)。

そして、見つかった渋谷たちですが、相手、空飛んでくるとか強すぎでしょ。

しかも、渋谷はドレスの交換ができないから、やられたい放題だし。

最後には、ドレスが破られて、下着が見えてたけど、

もしかしたら、秋葉は下着が報酬としてもらえるから、破られないように、必死になったりして(笑)。

ていうか、相手ドレス着てるのに、自由度高すぎません?

おっさん、そんなに操作うまいの!?

ここで、

Twitterでのみんなの評価も見てみましょう。↓↓↓↓

まとめ

今回は、相手の女の子に対するコメントが、やはり多かったですね。

思ったけど、女の子がこういう性格の場合はかっこよく見えますね。

特に最後の「あ、いいね今の顔。ゾクゾクしてきた。」とかめっちゃかっこいいですね。

この戦いは注目すべきポイントが多いので、続きが楽しみです。

これからの展開にも期待したいと思います。

ヒロインは絶望しました。【第10話】最新話の感想と評価