使ってる電子書籍サイトがないならココ!!

助野嘉昭がマガポケで新連載をスタート!タイトルは『先輩が僕を殺(ト)りにきてる』

デン爺

今回は、先日発表された「双星の陰陽師」や「貧乏神が!」で知られる助野嘉昭の新連載についての情報をまとめてみたいと思います。

早速ですが、新連載のタイトルは、

先輩が僕を殺(ト)りにきてる

です。マガポケ内で上がっている、表紙とはこんな感じ。

そして気になるあらすじがこちら。

STORY

完璧超人お嬢様(巨乳)× 小動物男子!!

――生徒会庶務・山田律は
命の危険を感じていた・
才色兼備な生徒会長・神宮寺澪が
自慢の凶器(おっぱい)を使い、
あらゆる方法で迫ってくるのだ!
その様子を見て律は確信!

「彼女は僕を殺(ト)ろうとしているっ――!」

澪の猛烈なアプローチに
律の心臓は耐えられるのか?
果たして澪の本心は!?

連載の開始日は12月5日(木)で、火曜日に情報が発表されたばかりですので早いですね。

そして、この作品はどうやら、マガポケと呼ばれるアプリのみで連載されるようです。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

マガポケとは、呼ばれる講談社が発売している週刊雑誌(マガジン、ヤングマガジンなど)や月刊(月刊少年マガジン、アフタヌーンなど)が、さらにアプリ内限定で連載されている漫画が無料で読むことができる素晴らしいアプリです。

細かなことに関しては、「coming soon…」となっているため詳細はわからにですが、画像にもあるように、キャッチコピーが、

恋のアプローチが180度間違った、暴走お嬢様の思いは届くのか!?

となっていること、またあらすじ、そして助野嘉昭の過去作から、ジャンプSQで連載されていた「貧乏神が!」に見られるコメディ部分と、

現在、同雑誌で連載が行われている「双星の陰陽師」に見られるラブの部分が合わさったラブコメ作品になるのではないかと予想しています。

「貧乏神が!」はバトルコメディーのジャンルに入っていましたが、実際に読むとコメディが強すぎて抱腹絶倒です。

また、現在連載されている「双星の陰陽師」はバトルアクションのジャンルとなっていますが、非常にラブ要素が強く、感動シーンも多いことが特徴です。

この2つの世界観(特にコメディの方は)助野嘉昭にしか出せないと思います。

また、助野嘉昭は新連載の発表に関して、Twitter上で、
先に言っておきますが...めっちゃ性癖全面的に押し出した漫画です。
とツイートしているので非常に楽しみで、

それに加えて、助野嘉昭の2つの作品で特に良かった要素が合わさってくると思うと期待が高鳴ります。

「貧乏神が!」と「双星の陰陽師」についてあまり知らない人はこのような記事もあります。参考にこちらもどうぞ!

【感想】貧乏神が!ってどんな漫画?【感想】貧乏神が!ってどんな漫画?アニメ「双星の陰陽師」の原作を徹底紹介!スピンオフについても!

アプリ内限定ということで制限もないし、どんな性癖が出てくるのか、また“ラブコメ”ということで、一読者として今回の新連載の発表は非常に楽しみです。

さて、最後にマガポケ内で上がっている著者コメントと、Twitterでの発表を載せておきたいと思おいます。

助野嘉昭

はじめまして助野嘉昭と申します。ご縁があって連載をいただけることとなりました。不束者ですがよろしくお願いします。タイトルの略は「ぱいとり」でも「ぱいやり」でもなんでも結構です。

https://twitter.com/sukeno0723/status/1201516862883807232?s=19

あの話題作「双星の陰陽師」の著者である助野嘉昭の新連載です。

これは読むしかないでしょう!

マガポケをまだ入れていない人は、早速アプリを入れて更新を待ちましょう〜!!

「先輩が僕を殺(ト)りにきてる」の感想と評価まとめ!