使ってる電子書籍サイトがないならココ!!

ヒロインは絶望しました。【第8話】最新話の感想と評価

今回は、マガポケ新連載「ヒロインは絶望しました。」の最新話!

12月2日更新分の【第8話】を読んだ感想と評価をまとめました。

あらすじ

悪い人ばかりじゃない――
敵とはいえ、一人じゃないことが、どれほど心強いか...
また転送日はやってきた。今度の秋葉くんの要求は?

(引用;https://pocket.shonenmagazine.com/)

感想とTwitterでの評価

今回は、まさかの強敵!?あらわる!の回でした。

やはり、前回の予想していましたが、また新たな絶望がやってきました。

それにしても、マッチングが来る1週間が早いですね。

今回は、仲間が増えて心強いですが、

優の描写に伸びていた手は、勇の手ですかね?つくづくシスコン度がエグいな!!

そして、転送当日ですが、来ましたね。秋葉...

朝から一緒に旧校舎で待機とか、
「そりゃ週に一度の楽しみな日だからね」とか、
「今日の下着は一段となんか...良いなと思いました」とか本音がだだ漏れですね。

登場してから、ずっとその調子なので、ある意味裏表なく良いのかもしれませんが...

それでも、渋谷のことをおちょくったり、どこまで要求に従うのかカマをかけたり、ゲスい部分も絶えませんね。

そこからの
「自分で約束って言ったからにはその『下着』...パンツもブラジャーも戻ったらちゃんともらうからね」

って、もう怖えよ。。。(笑)

そして、転送ですが、やっぱりと言って良いなのべきか、対戦相手に加えてステージも変わってましたね。

しかし、新たに登場したキャラがまた特殊過ぎて...

主従関係で、おっさんの上に座ってる。さらにめっちゃ強そうで、しかも秋葉感漂ってるし。

ていうか、秋葉くんが知らない技なんてあったんですね。

しかし、この対戦相手は椅子になっていたおじさんが強い。というより、女の子の方が強そうで、

しかも、その性格や態度から見て、女の子はおじさんの操作によって動いているわけではなさそうですね。(直感ですけど...)

もし、そうならまだ明かされていない「ドレスタ」の仕組みが明らかになっていくのでしょうか?

ていうか、秋葉と対戦相手の態度や口ぶりからすると、完全に渋谷が間違っているように見えますね。

本来なら渋谷のほうが普通の感情なのに...(笑)。

謎多き新キャラですが、カワイイのもあるし今後の展開にも期待できますね。

Twitterでのみんなの評価も見てみましょう。↓↓↓↓

まとめ

今回は、やはり新キャラが登場したことに関してのツイートが多く見られましたね。

そして、やはり8話まで来ると1話2話が増量ページであっただけに、単行本の話が期待できますね。

また、あらたな性格のキャラも登場しましたし、2回目の対人戦も盛り上がること間違いなしです。

そんなわけで、これからの展開にも期待したいと思います。

ヒロインは絶望しました。【第9話】最新話の感想と評価