ヒロインは絶望しました。【第3話】最新話の感想と評価

今回は、マガポケ新連載「ヒロインは絶望しました。」の最新話!

10月28日更新分の【第3話】を読んだ感想と評価をまとめました。

あらすじ

他のドレスタプレーヤーを探した渋谷だったが、秋葉くんほどのプレーヤーはいなかった...。
「助けて...」――願いを叶える条件は元の世界に戻ったときに!?

(引用;https://pocket.shonenmagazine.com/)

感想とTwitterでの評価

今回は、秋葉の鬼畜な性格が全面的に出てきた回でした。

まず、飛ばされた世界での「コミュニケーションの基本」だと言って渋谷を服従に向かわせようとする会話。

そして、それができないとクマに渋谷を嬲られるようにして、絶望を味合わせる。

しかし、秋葉はやっぱりドレスタに関しては最強で、性格は最悪だけど渋谷は秋葉を求めてしまう。

このような、最悪なのに離れられない状況や心理を作って、より服従を強めていくのはやはり、鬼畜の一言に過ぎるでしょう。

そして、今回はドレスタの方でも新事実として、今までがチュートリアルだったこと。そしてクリアすると新たなドレスカードがもらえることがわかりました。

それで、早く新しいドレスを使っていみたいとワクワクする秋葉もおかしいですが、

それはさておき、なぜ渋谷が飛ばされるようになったのか。そして、ドレスタの世界での展開も、

このように分かってくると思うので、この絶望の世界がどのような仕組みでなっているのかも注目です。

そして、ラストは現実に戻ってからです。

手を舐めさせるのは十分キモいですが、先週の段階でもっと酷い感じになるのかと思っていたので、想像の許容範囲の感じはありました(感覚くるってますね笑)。

ただ、来週にはどんな感じになるんでしょうか。

アプリ限定の連載ということが、また怖いところであり、楽しみな部分でもあります。

Twitterでのみんなの評価も見てみましょう。↓↓↓↓

まとめ

全体的に見ると、今回は流石に秋葉の異常さと、渋谷を可愛そう。応援する。といった声が多かったように感じます。

しかし、この展開こそが、「ヤバくて面白い!」が千田大輔の真骨頂のように思えますし、

これからの展開にも期待したいと思います。

ヒロインは絶望しました。【第4話】最新話の感想と評価